• Home
  • About
  • Blog
  • 2022/07/27 10:35

    HANJIHEE CLASSIC(ハンジヒクラシック)は
    韓国的なモチーフをモダンに再解釈したライフスタイルブランドで、
    主にファブリック製品を自社で製造販売しています。

    釜山にショップ兼ショールームを構えるほか、
    ホームページ( www.hclassic.com )でオンライン販売も行っています。
    (現在、ホームページは韓国語のみでオンライン販売は韓国国内のみ対応)。 

    ブランドの代表、韓知喜(ハン・ジヒ)氏は、
    韓服(韓国の民族衣装)デザイナーでありながら、
    伝統柄であるチョガッポ(パッチワーク)作家としても個人展を開くなど、
    韓国の伝統的なデザインの可能性を追求してきました。

    2013年にチョガッポや韓国刺繍をモチーフにした
    ファブリック製品ブランドHANJIHEE CLASSICを立ち上げて以来、
    韓国を代表する大企業と取引する等、顧客層を拡大してきており、
    現在は韓国国内にとどまらず、
    世界的なブランドに成長させるため様々な活動をしています。

    HANJIHEE CLASSIC製品の最大の魅力は“個性の光る配色“。

    多彩な色彩を自由な発想でデザインに取り入れることで、
    韓国の伝統的な柄を現代的に表現し、古さの中から新しい「美」を創り出しています。 

    そのデザインは韓国国内で評価され、
    2017年には平昌冬季オリンピック大会の開幕式での映像で製品が起用されました。

    更には、
    世界的なブランドであるグッチの韓国国内店舗のディスプレイに
    チョガッポ作品を提供したり、
    韓国コスメの代表であるアモーレパシフィックの商品パッケージを
    共同制作する等、企業コラボも積極的に推進しています。

    また、韓国ドラマや映画の小道具として使用されているほか
    (2016年KBSドラマ「空港に行く道」、2017年映画「ブラザー」等)、
    韓国国内の高級ホテルでインテリアとして採用されるなど、
    多方面で人気を得ています。